ドリームリーグ2箱開けてみました!!

f:id:go_monk:20190803004902j:plain

ミュウツー「ここはどこだ……私は誰だ……誰が作ってくれと言った。」

f:id:go_monk:20190803004906j:plain

ミュウ「みゅうみゅう」

ミュウツー「おまえがミュウ……。」

f:id:go_monk:20190803004915j:plain

ミュウ2「みゅうみゅう」

ミュウツー「増えた! 分身か!?」

f:id:go_monk:20190803004912j:plain

ミュウツー2「いや、違う。これはミュウのコピーのミュウ。」

ミュウツー「!?」

ミュウツー2「そして私はミュウツーのコピーのミュウツーだ」

ミュウツー「それは……ミュウスリーだっぴ」

 

 

……はい、何がしたかったんでしょうかね。ばちゃもんくです。最近はおっとっとにポケモンパンにとミュウツーが頑張っている気がします。おっとっとは40種類ポケモンがいるそうなのですが前回のシークレット三種は出てこない感じですかね?去年は全種出るまで食べてましたけど今年はやらないかな。でもシークレット後一種なんだよな~。

 

f:id:go_monk:20190803004938p:plain

そして、フィールドタスクでグラードンGET!! 忙しくてGETできてなかったので嬉しい😄レックウザもGETして色違いコンプしたいな~。やっぱ一番最初にもらったゲームのパッケージは欲しいよね。

f:id:go_monk:20190803004804j:plain

そして本題のドリームリーグ。ポケモンショップ東京駅店に9時55分くらいに並んだのですが大体30人くらいの列ができてました。外国人がたくさん来ているイメージで意外と人がいなくてビックリ(゚Д゚)最初は7時から並ぼうとしていたのですが寝坊してよかったです。一年前は転売やら品薄やらで戦場と化してましたからね。これぐらいでちょうどいいね。

 

今回の目当てはソルガレオルナアーラGXです。ポケカにわか勢としてはかっこいいイラストなら何でもいいんですけど特にこのイラストかっこよくないですか?事前情報全くなしで買ってしまったのですが最近のポケモンのなかだとかなりソルガレオがきてましてね……。久しぶりだよね。こういう純粋にかっこいいデザイン。

んじゃああけていきましょ。

f:id:go_monk:20190803004807j:plain

まずはCHRから。1パック目からアセロラがきてくれました。どうしてもポケカってSR命なとこがあってSRでたら後は消化試合な感じがあったけどこういうのがあると楽しいよね😊実際に今パックはマジで楽しいらしい。

f:id:go_monk:20190803013311j:plain

そして今回の大目玉Nがきてくれました。ゼクロムとレシラムって白と黒だけじゃなくて赤い炎と青いプラズマでの比較のできているからかっこいいよね。そして真ん中に緑色のN。クーかっこいい~。

f:id:go_monk:20190803013242j:plain

そして最終結果。ほんとに事前情報なかったからどっちがSRなのかわかんなくなったよ。それくらい今回イラストに重視しているよね。

f:id:go_monk:20190803013243j:plain

このボックスではヤーコンおじさんがなかなかいけてますよね。ボックスの隅っこに移っているんですけどこれSRできてほしくないなーと思ってたらめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。このドリュウズもかっこいいですよねー。効果もすっごいとんがってる。このデッキ組んでみたいなー。そんじゃ2ボックス目いきましょー。

f:id:go_monk:20190803013259j:plain

はい、きましたシルヴァディ!

シルヴァディはねー高いイメージないよねー。これきついぞーと思ったら、

f:id:go_monk:20190803013238j:plain

SR二枚きましたわ。こんなことってあるんですね。マジでビックリした。しかも兄弟そろってで。仲いいんだね。

f:id:go_monk:20190803014743j:plain

そして最終結果。最初シルヴァディとゼクレシきたとき終わったと思ったけどなんとか持ち直してくれました。欲しかったソルガレオもきてくれたしレッドもなかなかいいイラストでよかったです。よくよく見たらリーリエとグラジオ二枚ずつありますね。仲いいんだね。

そしてなんと、買値見る限りこれ買ってますよ。全部売ったらもう一回遊べるドン。明日ショップに行って少し整理しようかな。デッキも作って遊んでみたいし。

 

明日は待ちに待ったラルトスコミュニティデイ。公式が警告だしてるくらい人が来るそうな……多分回線落ちるな。ちなみに僕はアメ1000個目標にしてます。このために家族との長岡花火断ってるのでがっつり遊びたいですね。イジョーオワリ!