昨日をコミュニティデイと勘違いしていた昨日一馬鹿な男の話

f:id:go_monk:20190518220526j:plain

こんにちは~ばかもんくでーす。久しぶりにポケモンパン食べたらマオちゃんが出てきましたよ。懐かしいですね~。昔はハルカとかサトシのシールも持ってたな。

なんかGWボケしてんのかねー昨日がコミュニティデイと思ってて上野に行ってきました。しかもなんかポケモンゴーも起動しなくて「またいつもの不具合かな?」と思って後何かポケモンゴーやる気もなかったので西洋美術館に行ってきました。

www.nmwa.go.jp

今回は西洋美術館を建築したル・コルビュジエ展がやってました。何の調べもなく行ったのでほんとは常設展に行こうと思ったら常設展の方は無料でやってましたね。ラッキー(*´∇`*)

いやーコルビュジエは難しい。音声ガイドも聞いてたんだけどなかなかピュリスムについて理解できなかったなぁ。悔しい(ノд・。) グスン

f:id:go_monk:20190519084832j:plain

あっでもこれは古くなったパリの町並みを当時の環境に合わせて作られた建物で主に自動車や効率性を意識しているみたいだね。これはすげーと思った。

f:id:go_monk:20190519084827j:plain

この天窓から見える光も美しいですよね。これは自然光なのかな?

この後常設展にも行ったんだけどここで5時55分頃だったからPokemon GO開いてみたんだけどなんかカラナクシとアローライシツブテばっかなんだか……アチャモどこ?

……はいお知らせで確認したら今日でした……正直諦めてたしいいことだったんだけどしっかり確認してなかった自分に腹が立ちますね(笑)

今日こそは楽しみたいですね。おしまーい